弓道体験はじめました~

未分類

気付いたら約3ヶ月ぶりの投稿になってしまいました。。。

月日が経つのは早いですね~

ということで…弓道体験コースを始めてみました。(どーゆーこと!?)

チラシも作っちゃいました。

弓道教室って一般的には週1~2回、1回1~2時間で全10回ぐらいという所が多い印象です。

多くの方がそのぐらいの時間で先ずは「弓道ってこんな感じなのかー」ってのを理解するのでしょう。

余談ですが、全10回の教室を修了された方の中で毎回、約半数の方が地元弓道会に入会され、

内数人がその年のうちに初段に合格されています。

本道場でも入会後1年以内の初段合格を目指しております(段位を希望されない方を除きますが…)

今回の弓道体験は、上記の弓道教室の内容の8割程度を更にギュッと凝縮して、

先ずは「弓道ってこういうものなのかー」とか「こんな練習するんだー」とかとか

技能を習得するものではなく、雰囲気を理解してもらうためのコースです。

既に数名の方に体験をしていただいておりますが、皆様楽しそうなお顔をされて

お帰りになられるのでこちらとしても満足です。

もし少しでもご興味があれば、先ずはお電話ください!

本道場は気軽さをウリにしてますので、ちょっとしたお散歩ついでぐらいにでも

お立ち寄りいただければ幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました